忍者ブログ
無料で公開されている脱出ゲームを攻略、紹介、公開しています。
[1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1347] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385
脱出ゲームいんふぉ
theZombie2.pngゲームへ


ゾンビから逃げ切るアドベンチャーゲーム。
突然、ゾンビの集団が現れ、街を襲撃してきました。
ゾンビと戦いながら、避難施設まで逃げてください。
間違った行動は死を意味します。
警告、このゲームは残酷な場面が含まれています。
キッズや苦手な方はご遠慮ください。



パスワードの数字はランダム。

---道1---------------------------------
この場面は素早く行動しないとゾンビに襲われてしまう。
ただし、視点変更画面ではゾンビは襲ってこない。
また、視点変更画面から元の場面に戻ると
ゾンビは一番奥まで戻る。

左のゴミ箱「弾丸」
右のゴミ箱の奥「銃」
右のゴミ箱の上「弾丸」
この場面のまま、銃に弾丸を2発込める。

元の場面でゾンビ二体を銃で倒す。

進む。
---道2---------------------------------
この場面は素早く行動しないとゾンビに襲われてしまう。
ただし、視点変更画面ではゾンビは襲ってこない。
また、視点変更画面から元の場面に戻ると
ゾンビは一番奥まで戻る。

くず鉄の山の手前「弾丸」
弾を銃に込める。
別のアイテム欄をクリックして銃の選択を解除しておく。
元の画面へ。
ここで弾を込めた銃を選択するとゾンビに襲われてしまう。

はしごの上クリックして壁の上へ。
ここで銃を選択してゾンビを倒す。
壁の文字「ZOMBIE」チェック。

降りる。
廃車の手前の柵「懐中電灯」

進む。
---池---------------------------------
「石」
石をゾンビに投げてボートに乗せる。
右のボートから「ハサミ」
ハサミでボートをつないであるロープを切る。
ゾンビが沖へ流される。

右のボートクリック。
---施設前---------------------------------
玄関左の鍵穴下「スパナ」
木の根元「26, 15, 13, ○, 9, ○」
各数字はアルファベットの位置「ZOM○I○」
壁のZOMBIEの文字が大文字より、○は「BE」

元の画面で右をクリック。
---施設裏---------------------------------
手前の草「こん棒」
こん棒でゾンビを倒す。
このときに持っていた箱を投げ飛ばしてしまう。

奥の草「水中眼鏡」
ゾンビアップ、手から「メモ」
メモにパスのヒント、二番目が目の形より、
ゾンビの左目クリック「7」
---施設前---------------------------------
玄関左の鍵穴下、メモの一番目より、
建物の角クリック「6」
---道2---------------------------------
メモの三番目より、はしごの下「8」
---池---------------------------------
ボートが転覆している。
水中眼鏡を選択してボートクリック。
---水中---------------------------------
「箱」
箱にパス「BE」セット「鍵」

魚右の岩「ナイフ」

上に上がる。
途中でゾンビが襲ってくるのでナイフで倒す。
ナイフを取得していないと「You Are Dead.」
---施設裏---------------------------------
画面右。
---マンホール---------------------------------
マンホールにスパナを使い降りる。
真っ暗なので懐中電灯を使うとゾンビが襲ってくる。
ナイフでゾンビを倒す。

懐中電灯を使い、明るくなった時点でナイフを
持っていないと「You Are Dead.」

メモの四番目より、
左のマンホール「7」
---施設前---------------------------------
鍵穴に鍵を使い、メモで調べたパスを入力する。
「6787」
---施設中---------------------------------
到着。
ドアクリック。
END
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
全てのゾンビに襲われリプレイの連続でした
最後は扉を開けてENDでいいのかちょっと疑問でしたが、怖くて楽しかったです
やっぱりホラーはいいですね
甘党| | 2010/10/01(Fri)18:53:01| 編集
無題
本当にあのENDだけでしょうか
GOODENDはないのでしょうか
アイテムBOXも2個空きがあるので
悩みちゅうです
けん| | 2010/10/01(Fri)23:23:01| 編集
The Zombie 2
> 甘党さん、けんさん
ENDはすでにゾンビに襲われていたという設定にして見ました。

アイテム欄の空きの数と取得するアイテム数は関係ありません。
これは他のゲームでも同じです。
管理人| | 2010/10/02(Sat)11:57:55| 編集
無題
73%までロードして止まるんですが
匿名忍者| | 2010/10/02(Sat)14:11:54| 編集
匿名忍者さんへ
ゲームができない方は以下を参考にしてみてください。

http://gamekiroku.blog.shinobi.jp/Category/13/

管理人| | 2010/10/02(Sat)21:40:29| 編集
無題
42%から 進まず ゲームガできません
どうしたらいいですか?
あっこ| | 2010/10/03(Sun)12:45:18| 編集
あっこ さんへ
ゲームの公開直後はアクセスが集中してゲームが読み込めないことがあるようです。

ゲームができない方は以下を参考にしてみてください。

http://gamekiroku.blog.shinobi.jp/Entry/1358/
管理人| | 2010/10/03(Sun)21:39:41| 編集
無題
これムズイwww
匿名忍者| | 2010/10/08(Fri)15:36:41| 編集
無題
iyaa,GOODENDしかないアドベンチャーゲーム初めてしましたおもしろかったけど、2つENDがあるほうが好きです今度はこれを作ってほしいです
有菜| | 2010/10/24(Sun)19:20:55| 編集
無題
ENDについては評価が様々ですね。
こういう方向もありだとは思うのですが、
やはり、最後はハッピーエンドのほうが気分よく終われますね。
管理人| | 2010/10/25(Mon)11:51:46| 編集
ブログ内検索
フリーエリア2
フリーエリア
アクセス解析
忍者アナライズ
Original Games
新作ゲーム
Escape From Tiny House
その他のオリジナルゲーム
脱出ゲームいんふぉWEB
Youtubeいんふぉch
ゲームいんふぉアンテナ
ゲームができないときの対策
※現在、コメントは承認制にしています。
最新コメント
[12/12 匿名忍者]
[04/15 脱出ゲーム始めました!]
[04/14 脱出ゲーム始めました!]
[04/06 匿名忍者]
[08/15 sige]
最新トラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright ©   脱出ゲームいんふぉBLOG   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]