忍者ブログ
無料で公開されている脱出ゲームを攻略、紹介、公開しています。
[1273] [1272] [1271] [1270] [1523] [1233] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265
脱出ゲームいんふぉ
theZombie.pngゲームへ


ゾンビから逃れるアドベンチャーゲームです。
死者がゾンビとしてよみがえりました。
ゾンビが徘徊する町を抜けて
避難施設まで逃げ切ってください。
うかつにゾンビに近づいてはいけません。

注意、恐怖をあおる場面があります。




パスワードの数字はランダム。

---ドア------------------------------------------
ドアを開けるとゾンビがいて出られない。
クリックすると「ゲームオーバー」
コート掛け「チェーン」
---窓------------------------------------------
「テープ」
金庫の上「メモ、この図の該当する部分にパスの数字がある」
メモの裏にゾンビを倒すためのヒントが書いてある。
---ドア------------------------------------------
机の下、コンセントにチェーンをセット、
テープで固定する。
---外、入り口------------------------------------------
水たまりをクリック、ゾンビが感電して死ぬ。
通れるようになる。


---庭------------------------------------------
「スパナ」
奥の植木鉢「ロープ」

右、前
---スーパーマーケット、外------------------------------------------
中に入る。
---スーパーマーケット、中------------------------------------------
ゾンビが缶の後ろにいるときに缶をクリック。
ゾンビが缶の下敷きになる。
それ以外のときにクリックすると「ゲームオーバー」
ゾンビアップ「金庫の鍵」

レジの奥、金庫に鍵「ロープ」
外した「南京錠」

元の画面、左

「肉」「セメント」
---スーパーマーケット、外------------------------------------------

---道路------------------------------------------
ゾンビや前をクリックすると「ゲームオーバー」
夜空の月アップ「5」
四角いゴミ箱のフタを開ける。
ゴミ箱に肉を投げ入れるとゾンビがゴミ箱に入る。
入ったら南京錠で鍵を閉める。
鍵を閉めないで前に移動すると「ゲームオーバー」

ゴミ箱の奥「ロープ」


---ダンススタジオ、外------------------------------------------
看板Dance StudioのDの部分「7」
看板の文字「Thriller」チェック。
入る。
---ダンススタジオ、中------------------------------------------
ゾンビが三人踊っているのでロープで縛る。
縛らないでクリックすると「ゲームオーバー」

冷蔵庫のパスに「Thriller」中から「水」
---ダンススタジオ、外------------------------------------------

---墓------------------------------------------
セメントと水を組み合わせて「ブロック」
ゾンビの上にブロックを乗せて出てこられないようにする。
ブロックを乗せないで前に移動すると「ゲームオーバー」

ゾンビの墓の後ろに墓石アップ「9」
右の墓の真ん中「棒」


---避難施設------------------------------------------
ドアの取っ手の左側「4」
家の金庫まで戻る。
---窓------------------------------------------
見つけた数字をメモ順にする。
D「7」
墓「9」
月「5」
ドア「4」

「7954」セット「避難施設のドアのパス、3015」
---避難施設------------------------------------------
パス「3015」をセットすると突然ゾンビが現れ、
ドアを壊してしまう。

ゾンビを棒で突いて右に移動させる。
直接ゾンビをクリックすると「ゲームオーバー」

----避難施設、右-----------------------------------------
スパナでマンホールを外す。
ゾンビを棒で突いて下水道に落とす。
「マンホール」
---下水道------------------------------------------
マンホールをゾンビに投げて下水に落として流してしまう。
奥のマンホールをクリック。
---施設内------------------------------------------
避難施設に到着、目的達成。
ここからアニメーション。

HAPPY END

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
暗くてこわくてすごく良い!
なんども死んで、まだ墓場にいます
襲われる所でセーブすると延々そのシーンの繰り返しになるので、Dark Endという事ですかね…
甘党| | 2010/08/01(Sun)06:56:50| 編集
無題
暗いし、怖いし、何をすれば良いか分からず・・・ヒントメモ助かりました。
2匹目を倒してからは順調にクリアしましたが、床に蓋をしなくて良いんでしょうか?
最後のゾンビを倒すのは勇気が要りますね、ドキドキしました。

パスの桁数は違えた方が良いのではないでしょうか?

やってる内に段々ゾンビが可愛く見えてきました。(特にダンシングゾンビ)
面白くて涼しいゲームをありがとうございました。
匿名忍者壱号| | 2010/08/01(Sun)10:44:50| 編集
無題
前回も今回も難しい…
前回はできませんでした
今回もダメかな。
ゾンビきもい…
ゆら| | 2010/08/01(Sun)20:43:04| 編集
The Zombie
>甘党さん
ゾンビに襲われると死んでしまうという設定なので、ゾンビに襲われるアニメーション中にセーブすると、ゲームを続けることはできなくなります。
アニメーションではない部分でセーブするようにしてください。

>匿名忍者壱号さん
パスはゲームごとにランダムに変化します。
セーブをした場合は、ロードで続きをプレイしているときはパスは変わりません。

>ゆらさん
3DゲームのほうはTowerより難易度を上げています。

管理人| | 2010/08/01(Sun)23:36:48| 編集
管理人様
お返事ありがとうございます。
私の書き方が悪くて、パスの件 ちゃんとお伝え出来ませんでした。

パス入力の場所が複数有る時は、どこのパスか判るように
桁数を変えたりして区別できる方が良いんじゃないかと思いました。

こういう意味だったのですが・・・
生意気な事を書いて失礼しました。
匿名忍者壱号| | 2010/08/02(Mon)05:36:22| 編集
匿名忍者壱号さんへ
アドバイスありがとうございます
確かにパスが複数あるときは桁数を変えたり、数字以外を入力したほうが分かりやすくなりますね。
次回から取り入れていこうと思います。
管理人| | 2010/08/02(Mon)12:04:42| 編集
管理人様 Ⅱ
またまた お返事ありがとうございます。
アドバイスをする程 出来る人間では無いんですが・・・
パスで惑わさなくても、十分面白い作品と思っただけです。
ではでは、これからも楽しいゲームをお願い致します。
匿名忍者壱号| | 2010/08/02(Mon)13:36:06| 編集
無題
読み込めません。Firefoxではできませんか?
匿名忍者| | 2010/08/02(Mon)22:58:03| 編集
ゲームの読み込み
FirefoxとIEで起動することを確認してから公開しています。
ゲーム公開時はアクセスが集中するため、サイトにつながらなくなったり、Flashが読み込めないことがあります。
少し時間を置いてから試してみてください。
管理人| | 2010/08/03(Tue)12:03:50| 編集
無題
できました
でも最後悲鳴で終わるのに
ハッピーエンドっていいんですか?
ゾンビだからいいのか^^
ゆら| | 2010/08/03(Tue)23:07:13| 編集
ブログ内検索
フリーエリア2
フリーエリア
アクセス解析
忍者アナライズ
Original Games
新作ゲーム
Escape From Tiny House
その他のオリジナルゲーム
脱出ゲームいんふぉWEB
Youtubeいんふぉch
ゲームいんふぉアンテナ
ゲームができないときの対策
※現在、コメントは承認制にしています。
最新コメント
[12/12 匿名忍者]
[04/15 脱出ゲーム始めました!]
[04/14 脱出ゲーム始めました!]
[04/06 匿名忍者]
[08/15 sige]
最新トラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright ©   脱出ゲームいんふぉBLOG   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]